ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

バイトばっくれ完全マニュアル

バイトのバックレはよくないです。でも教えます。

まずバイトに行くのをやめます。でもさすがに自分一人しかシフト入ってなかった場合はバックレないでおきましょう。なんかかわいそうなので。

そしてバイト先の電話番号を着信拒否します。ここで着信拒否をしないで電話がかかってくるのを待って「辞めます。」と伝えるのもありだと思います。まぁどっちでもいいですけどね。

バイトばっくれ完了です。その他にも小技があります。

まず制服があるバイトの場合。制服はちゃんと返さないとパクったということで訴えられたり制服代やらクリーニング代やらを勝手に給料から引かれることがあるので必ず返しましょう。返し方ですが、郵送と置いてくという方法があります。郵送は適当にゆうパックで500円くらいで送りつければいいです。ただ500円くらいかかるのが馬鹿馬鹿しいですね。置いていく方法はバックレようと決意したその日にロッカーとかに制服を置いてきます。これだけです。制服はクリーニングしてから返せと言われたりしますが、制服のクリーニングとかは本来会社がやるべきことなので無視でOKです。この置いていく方法はバイト先で嫌なことがあったりしたらすぐに行動に移すのがポイントです。くよくよ迷ってるとまたバイトに行かないといけなくなりますからね。

あとは手紙を添えて辞める意志をさり気なく伝えるという方法があります。辞める日付、もしくはその手紙をおいた日付を書いて辞める旨を書きましょう。まぁ適当でいいですけどね。

とまぁこんな感じでバイトをバックレることができます。バイトに限らず正社員でもやっていいと思うんですけどどうなんですかね。正社員は健康保険証とかいろいろ返すものは返したほうがいいみたいですね。アメリカとかだと退職もクビもすぐにできるみたいです。日本も真似すればいいのになんでやらないんでしょうか…意味わかりません。ということでバイト辞めたくて仕方ない、復讐したいという人はやってみてはいかがでしょうか。あと関係ないですけど労基法守ってないなと思ったらお近くの労働基準監督署へ!

おすすめのアニメ教えて←これ

人に聞くより自分で探したほうがいいです。

そもそもアニメ好きな人にはさらに細かくどんなジャンルが好きなのかってのがあります。(これに転じてオタク同士は仲良くなれないような気がします…実際は知りませんが。)

SFが好きな人もいればラブコメみたいなのが好きな人もいますし、日常系が好きな人もいれば嫌いな人もいます。

だからおすすめのアニメを聞いていざ見てみたら全然面白くないみたいなことが起きるんです。

自分が好きになりそうなアニメを見つけるコツは絵で判断することです。

アニメの公式ホームページなりGoogleで画像検索したりしてまずは見るアニメのキービジュアルなり画像なりを見てみるんです。あ、この絵は無理だなと思ったら多分そのアニメを好きになることはないでしょう。逆にこの絵好きかもと思ったら案外最後まで見ちゃうものです。人は見た目が9割みたいな話と一緒かもしれません。僕はその本読んだことないですけど。

ということでアニメを見るときはまず絵を見ること。ぱっと見気に入ったらとりあえず見てみましょう。多分ハマります。

 

ニンテンドースイッチのプロコントローラー

僕はニンテンドースイッチのジョイコングリップで現在遊んでいるのですが、正直プロコンでやりたいです。

なぜならYouTubeなどのゲーム実況でプロコンを使ってる人のプレイングを見てると明らかに差を感じるからです。

たしかにジョイコングリップでも何不自由なく遊べます。ただ、マリオカートでいうところの「イン取り」などの正確な操作が要求されるところではプロコンが圧倒的に強いです。マリオカートではインコースを攻めるのがめっちゃ重要なのですが、ジョイコングリップだと超ギリギリを攻めるのが少し難しいです。もちろん僕が下手というのもありますが。

現在プロコンもニンテンドースイッチ本体並みに買えない状況なのでもうしばらく待つ必要がありますね。価格も7500円?くらいするのでもしかしたら僕はこのままずっと買わないかもしれません。本当にガチで上を目指す人はプロコンの購入をおすすめします。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

コカ・コーラ社が体に悪いものを売るとは思えない

僕は毎日コカ・コーラを飲んでいるが、糖尿病が怖い。なのでコーラは1日500mlと決めている。コカ・コーラ500mlに含まれる炭水化物の量は55g。これは多分砂糖の摂りすぎである。しかしコカ・コーラ社は「おやつのケーキよりカロリー少ないから大丈夫だよ!」と言う。ちなみにこれはコカ・コーラのお客様からの質問みたいなとこに書いてあった気がする。WHOは「1日の摂取カロリーの5%未満なら砂糖OKだよ」みたいなことを言ってた気がする。成人男性の必要カロリーを仮に2000キロカロリーとすると、100キロカロリー分砂糖を食っていいわけだが、これだとコカ・コーラ500ml1本飲んでしまうと225キロカロリーで完全にアウトである。この教えを守ろうとするとコカ・コーラ500ml半分も飲めないのだ。こんなのは意味がわからない。残りの半分を翌日に持ち越したら炭酸なんか抜けてるに決まってるし、なにより中途半端すぎて満足いかない。世界保健機構に従うか己のポリシーを守るのか…難しい戦いである…。

コーラで割るとうまいおすすめの酒

ブラックニッカ→臭い。安もんはやっぱだめ。

ジムビーム→レモン絞ってやっと飲める。

バカルディスペリオール→なんか臭い。臭いというか軽すぎる?レモン入れてもだめ。

マリブ→臭すぎる。甘すぎる。飲みたては「こりゃあトロピカルでいいや!w」と思ってたけど飲み進めていくうちにきつくなった。だめ。

ビール→コーラで割るとディーゼルという飲み物になるらしいけどこれはだめ。お互いの良さを見事にかき消す。

日本酒→これは意外と合う。でもなんかもったいないような気もしなくはない。というか日本酒好きな人に怒られそう。

マイヤーズダークラム→ラムレーズンのあの香りとコカコーラの香りがうまい感じにマッチして最高。レモン絞ったら超やばい。でもレモンよりライムのほうが合いそうかも?試したことないからわからないです。今度試します。

という感じでそもそも僕はたいしてコーラ割り試してないかもしれないですが、経験上マイヤーズダークラムが最強です。価格もスーパーで1500円とめっちゃお求めやすい。ジャックダニエルとかより安いってのがいいですよね。コーラで割るような酒は1500円くらいのやつがいいんじゃないかという結論に至りました。ちなみにマイヤーズダークラムのハイボール、いわゆる炭酸水割りも結構いけます。ストレートで飲むのはきつかったです。とまぁこんな感じで試してみてはいかがでしょうか!

 

 

コカ・コーラは500ml買うのが最強

これは完全に僕の個人的な感想ですがコカコーラは500mlが最強です。たしかにコスパ的に考えてて2リットルや1.5リットルを買うのが1番お得でしょう。ですが、一度に1.5リットルを買ってもその日で全部飲みきれません。というか飲んだら健康に悪いです。ではなぜ飲みきらないといけないか?答えはかんたん。それは炭酸が抜けるからです。コーラの命は炭酸と温度です。炭酸が抜けると爽快感がないし、温度がぬるいと甘ったるくて飲めたもんじゃありません。マックのコーラが美味しく感じる理由として細かい氷がめっちゃ入っていてよく冷えているからです。たぶん。翌日になって炭酸が弱まってるコーラを仕方なく飲むなんてかっこよくありません。やはり力強い炭酸を喉にぶち込むのが流儀なので、翌日にコーラを持ち越すなんてのはありえないんです。ということで500ミリリットル以下を買おうという結論になります。ただ、僕は350mlとか250mlだと物足りないので500mlです。カロリーは225kcalとかそんなもんです。飲み過ぎは注意しましょう。

(ただし例外があってパーティーとかで複数でコーラを分かち合うときは大容量を買いましょう。僕は基本ソロで飲むのでそういうのに縁がないので割愛しました…しょぼぼん…)

 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

 

 

スプラトゥーンのブキコレクション2

スプラトゥーン2がもうすぐ発売でワクワクしてます。

さて、今回はスプラトゥーンのフィギュアについてです。

僕はスプラトゥーンは2からデビューしようと思っていてまだやったことすらないんですがこんなものを買ってしまいました。


f:id:manusu23:20170630075411j:image
f:id:manusu23:20170630075423j:image

デェン!

これやばくないですか?

 

 

なんかよくわかんないですけどめっちゃクオリティ高くないですか?(あ、ちなみにこの土台からちゃんと外せます。)

だって税込み410円もしたもん!!!!

食玩ってこんな高かったっけ!なんか子供が買うイメージあったし昔買ってたような頃の記憶ないからわかんねえ…

大きさも結構でかくてMONO消しゴムくらいでかくて重量も地味にずっしりです。

ちなみにコンビニ5軒?くらい回ってようやくミニストップで見つけました。

セブンとかスーパーとかなぜかなかった!

店舗によっては入荷してない!発売日6/27とかだったのに。

これ何かのフィギュアとかに装備させて楽しんだりする人もいるみたいですね。僕はそういうの持ってないんで自分で持って楽しむことにします…

今回当たったのはスプラスピナーコラボとかいうやつでした。個人的にパッと見パブロっていうフデが一番いらなかったんでとりあえず良かったです!欲を言えばもみじシューターとか欲しいです。でも地味に高いからとりあえずこのスプラスピナーを眺めて楽しもうかな!

もうすぐスプラトゥーン発売ですね。首を長くして待ちましょう。それでは!