ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

夏といえば!!!!!!

夏といえば!!

海!花火!祭り!あとプール!

いろいろありますね。

ハルヒエンドレスエイトでは何をやってたか思い出してみましょう。

上で挙げた他に着ぐるみのバイト?宿題…虫採り…映画鑑賞…あとなんかあったっけ?

虫採りって小学生がやるイメージですけど大人がやってもいいと思うんですよね…でも大人になると急に虫苦手になるから厳しいかな?

まぁここはオーソドックスに祭り!ですね!

浴衣を着て…ってのは一般的なんですかね。女の人は浴衣着る楽しみがありますけど男は甚平…?ぶっちゃけ男が着飾ることはないような気もします…女性は着物でバッチリ決めましょう!

やはり祭りといったら屋台ですよね!屋台…あまりいいイメージがないのが現実。最近になって浮き彫りになってきた…というわけではないんですかね?屋台の食べ物は衛生上よくないという噂があります。僕はなぜか今までの人生で屋台の衛生面について考えたことがなかったのですが調べてみると意外とやばいみたいです。ハエが湧いてたりトイレの水を使ってたり。ホントかどうかは知らないですけどネットで調べたらそう書いてありました…でもそれくらい噂になってたらさすがに屋台のおじさんたちも気をつけるのかな?とか考えてみたり。でもなんで屋台の飯ってあんな美味しいんですかねぇ…おじさんの汗が隠し味!ってことですかねw(オエー)

まぁいろんな噂がありますけど楽しければいいんじゃないでしょうか!僕は屋台の食べ物がやばいという噂を聞いてちょっと迷ってます。今年は屋台を楽しもうと考えていたので…う〜ん。屋台のたこ焼きやお好み焼き、からあげなどをビールでガッ!!と流し込みたかったんですが…まぁ当日の気分で決めましょう!でもこれは間違いなく言えます!屋台のビールはぼったくり!(500円くらいした気がする)なのでビールとか飲み物は事前にスーパーとかで買うのが賢いと思います。まぁ基本的に屋台のものはぼったくりなんですけどね…とりあえず飲み物は事前に買うこと!!それが多分大事。

屋台の食べ物をビールで流し込みながら花火を見てヒュルルル〜〜ぱぁって…今年はこれで行こうと思います。みなさんも今のうちに夏の楽しみ方を考えてみるのはいかがでしょうか!

 

ジムビームはまずい?

ジムビーム買って飲んでみました。

僕はにわかなのでジムビームをストレートで飲んだりロックで飲むことはできないのでコカ・コーラで割って飲んでみたいと思います。

飲んだ結果…

なんだろう居酒屋で飲むのとなんか違う。和民とか行くと飲み放題メニューにジムビームのハイボールがあるんですよ。それとなんか違う。

その時僕は思った。

レモン絞ればいいんじゃね?

僕は冷蔵庫を物色する。あ!これだ。「ポッカレモン」

ポッカレモンを適当に入れてまた飲んでみる…これだ!これだよ居酒屋で飲んだ味は!

やっとわかりました。ジムビームはレモンを絞って完成するようです。レモンを絞らないと正直臭いです。やはり1500円を下回るウイスキーは美味しくないんですかね…レモンを絞ると居酒屋の飲み放題で飲むあの味が再現できて美味しいです。

ここで裏技です。

レモン果汁が入った炭酸水で割るとレモンを絞る必要がなくて楽です!そして安く済みます。ただ、コーラ割りが作りたい場合はレモン買うなりポッカレモン買うなりしないとだめですね。

逆に考えると安い酒でもレモンとかで臭みを抑えれば美味しく飲めるということなのかもしれないです。まだ飲んでないという方はレモンを絞ってまた再チャレンジしてみてください。

 

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

 

 

 

コカ・コーラの期間限定ラベル!!!!!


f:id:manusu23:20170619202742j:image

まずこれ。

これ冷えてない状態。

冷やすと………


f:id:manusu23:20170619202805j:image

これ。こうなります。

氷の色が水色になるんですね。

たまにコカコーラはこういうよくわからない企画をやってくれるので好きです。以前だとリボンラベルとかね…

これはコカコーラのよく冷やしてから飲んでくださいね。という暗示でしょうね。

たしかにコカコーラは冷やさないと味が甘ったるくて飲めたもんじゃないです。冷やすとスッと飲めるんですけど。関係ないですけどガリガリ君コーンスープ味ってあったじゃないですか。あれを温めて飲んでみたっていうのが流行った気がするんですけど温めると味が濃くなって甘ったるくて飲めたもんじゃなかったらしいです。それと同じ原理で甘みっていうのはおそらく冷やすと感じにくくなって温めると感じやすくなるんですね。面白いです。

みなさんもぜひこれを機会にコカコーラ飲んでみてください!

 

発泡酒初めて飲んでみた結果・・・

めちゃくちゃうまい。なぜ今まで手を出さなかったんだろう。

今まで「発泡酒に手を出したら終わりなんだ…!」と自分に言い聞かせていた。

でもそれは間違っていた。

日本はビールが高い。ドイツの20倍くらいの値段らしい。

やはり日本に住んでる限りはビールではなくてビール風アルコール飲料である発泡酒で我慢するのがセオリーなんじゃないだろうか?

ぼくが飲んだのは「金麦」。めちゃくちゃ飲みやすい。こいつは女性でもガッといけるやつかもしれない。ビールは500ml270円、金麦は500ml140?くらいだった気がする。この差はでかい。

発泡酒は貧乏人の飲み物。僕はそう思っていた。でもよく考えてみたら僕はニート。貧乏人どころの話じゃない。金麦でいいのだ。

へんな意地を張るのはやめよう。素直になろう。

金麦は安くて美味しい。一瞬で飲んでしまった。

もう一本買ってこようかな…

追記:金麦は発泡酒というか第三のビールでした♨

発泡酒は淡麗とかですね。

ポイントサイト始めました

<div style="text-align:center;">
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆<br>
<br>
累計600万人が利用しているポイントサイト!<br>
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★<br>
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、<br>
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪<br>
<br>
なんと、モッピーを通じて<br>
\月間50万円以上/獲得している方も♪<br>
<br>
簡単1分 無料会員登録しよう♪<br>
http://moppy.jp/top.php?3eQBe1b4

<br>
登録が完了したら、メールが届くよ!<br>
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪<br>
<br>
あなたにオススメの広告が表示されるよ!<br>
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪<br>
<br>
他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで<br>
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!<br>
<br>
さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪<br>
<br>
▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼<br>
<br>
\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪<br>
PCでもスマートフォンでも参加OK!<br>
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!<br>
<br>
▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼<br>
<br>
\ショッピングページがリニューアルOPEN/<br>
<br>
ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪<br>
最大50%OFF!人気のショップも充実!<br>
今だけ限定キャンペーンも実施中★<br>
<br>
▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼<br>
<br>
モッピー経由でアプリを起動して<br>
普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!<br>
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!<br>
<br>
▼ 簡単1分 無料会員登録 ▼<br>
http://moppy.jp/top.php?3eQBe1b4

<br>
★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★<br>
<br>
モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!<br>
<br>
貯めたポイントは<br>
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪<br>
<br>
【現金】<br>
全ての金融機関を取り扱っています!<br>
<br>
電子マネー】<br>
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント<br>
<br>
【ギフト券】<br>
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど<br>
<br>
>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<<br>
http://moppy.jp/top.php?3eQBe1b4
</div>

 

ということで月3万円頑張ります!

追記:秒で退会しました。

ニートにおすすめの漫画

「なんかニートの漫画ねえかな〜」

そう思っていろいろ探してみたらありました。

空の下屋根の中という漫画です。

 

 

 

 

この漫画の作者はつい最近アニメ化された魔法少女なんてもういいですから。(略してまほいい)を描いた人らしいです。双見酔さんという方です。

まほいいはアニメだけ見たんですけどうーん…2期はいらなかったかなというのが正直なところです。あとは特に言うことないですw

まぁそれは置いといてこの空の下屋根の中という漫画はですね、そこそこニートらしい日常を描けてると思います。主人公の女の子は高校卒業して大学進学するわけでもなく就職するわけでもなくなんとなくニートになってしまった、的な。まぁ僕みたいなもんですねw読んでるとニートならわかるあるあるがところどころ散りばめられています。作者ニートになったことあるのかな…というか漫画家ってニートみたいなもんなのかな?ニートの気持ちがわかるからニートの日常を描けるのでしょうか。
f:id:manusu23:20170607210322j:image

たしか僕がこの漫画を買おうと思ったきっかけは「ああ でもわかった。やりたいことがあるから働くじゃあないんだ。やりたいことが無くても働くんだ。」っていうこの漫画の一コマをネットで見たのがきっかけです。
f:id:manusu23:20170607210515j:image
この一コマを見たときあーなるほどと思いました。日本でやりたくないことを仕事にしてる人ってどれくらいいるんですかね。8割くらいの人はやりたくないことしてるのかなwまぁやりたいことを仕事にしてもそのうちやりたくないことになると思いますけどね!!誰かが言いました。やりたいことや好きなことを仕事にするのではなく自分の得意なことを仕事にしろ、と。これもまた一理ありますね。得意なことなら嫌いなこと、やりたくないことでも楽にこなせますからね。しかも得意なことなら簡単に上位を目指せるかもしれない。仕事は仕事でしかないからやりたいこともクソもないのかもしれないですね。難しいところです。

この漫画はたった2冊なのですごい気軽に読めると思います。僕はAmazonで買ったんですけど新品がありませんでした…仕方なく中古を買ったんですけど思いの外綺麗で安心しました。ここで買う人に注意。この漫画は4コマ漫画なので好き嫌いが別れるかもしれません。最近流行りのオチなのかなんなのかよくわからない4コマ漫画の部類です。萌4コマみたいな感じなのかな。死ぬほど暇でニートってどんな生活してるのかなって気になる人は買って読んでみるといいかもしれないです!ちなみにこの漫画を読んで働こうと思うことはないのでそれも注意してください〜

ニンテンドースイッチ買って気づいた問題点

ニンテンドースイッチ買えましたか?

買えてない人はAmazon転売ヤーから買うよりもマイニンテンドーストアでちゃんと定価で買いましょう。結構な頻度で再販されてます。スプラトゥーン2までに買えるよう頑張ってください!

まぁそれはさておきニンテンドースイッチすごくいいです。解像度?がすごい綺麗です。これは据え置きというかすげえ出来のいい携帯ゲーム機みたいな感じです。でも正直ポーチなりケースなり買わない限り怖くて持ち運べませんw(バッグとかに入れて持ち運んでるときに画面割れたりするの怖い…)ちなみに僕はスプラトゥーン2発売と同時に発売されるスプラトゥーンのケースを予約しました!

 

 たしかこれ。僕はスプラトゥーン2からスプラデビューするのですごい楽しみです。

まぁそれもどうでもいいんですけどニンテンドースイッチ買ってわかった問題点!!

まず、Wi-Fi掴みにくい!これは僕の家のWi-Fiがクソな可能性もあるんですけどたぶんスイッチにも問題あります。スマホで普通にWi-Fi掴んでるのがスイッチだとアンテナ1本しか立ってないなんてザラです。マリオカート8dx買って僕は超楽しんでるんですけどネット対戦するときに通信エラー連発するんですよ。で、通信エラー起こるだけなら別にいいんですけどマリオカートってレース中に通信エラー起きるとレート下がるんですよね。これ結構辛いから問題です…無線LANルーターに近づいてゲームするとアンテナ2本とかになるんですけどね。ニンテンドースイッチWi-Fi掴める腕の長さ的なのが短いのかもしれません。知らんけど!

そして2つ目!ジョイコンを本体にくっつけて遊ぶ携帯モード!これが地味に重い!!僕だけですかね重く感じるの?女性とか長時間やるのきついんじゃないですかね…

対策としては付属のジョイコングリップ使って遊ぶなりして本体にくっつけて遊ばないことですかね…まぁあとはテレビにつなげてやるとか!携帯モードは男の僕ですらちょっと重く感じたので女性の皆さん気をつけてください。

まとめるとWi-Fi掴みにくい!携帯モードが重い!とりあえずこんなもんです。正直それ以外は全く不満ないので、すごい買ってよかったハードです。PSPぶりに買ってよかったハードとなりました。みなさんもこの2点をちょっとだけ頭に入れて買うのを検討してみてはいかがでしょうか!!めっちゃおすすめなんで!