人生

20歳無職のブログです。

コーラで割るとうまいおすすめの酒

ブラックニッカ→臭い。安もんはやっぱだめ。

ジムビーム→レモン絞ってやっと飲める。

バカルディスペリオール→なんか臭い。臭いというか軽すぎる?レモン入れてもだめ。

マリブ→臭すぎる。甘すぎる。飲みたては「こりゃあトロピカルでいいや!w」と思ってたけど飲み進めていくうちにきつくなった。だめ。

ビール→コーラで割るとディーゼルという飲み物になるらしいけどこれはだめ。お互いの良さを見事にかき消す。

日本酒→これは意外と合う。でもなんかもったいないような気もしなくはない。というか日本酒好きな人に怒られそう。

マイヤーズダークラム→ラムレーズンのあの香りとコカコーラの香りがうまい感じにマッチして最高。レモン絞ったら超やばい。でもレモンよりライムのほうが合いそうかも?試したことないからわからないです。今度試します。

という感じでそもそも僕はたいしてコーラ割り試してないかもしれないですが、経験上マイヤーズダークラムが最強です。価格もスーパーで1500円とめっちゃお求めやすい。ジャックダニエルとかより安いってのがいいですよね。コーラで割るような酒は1500円くらいのやつがいいんじゃないかという結論に至りました。ちなみにマイヤーズダークラムのハイボール、いわゆる炭酸水割りも結構いけます。ストレートで飲むのはきつかったです。とまぁこんな感じで試してみてはいかがでしょうか!

 

 

コカ・コーラは500ml買うのが最強

これは完全に僕の個人的な感想ですがコカコーラは500mlが最強です。たしかにコスパ的に考えてて2リットルや1.5リットルを買うのが1番お得でしょう。ですが、一度に1.5リットルを買ってもその日で全部飲みきれません。というか飲んだら健康に悪いです。ではなぜ飲みきらないといけないか?答えはかんたん。それは炭酸が抜けるからです。コーラの命は炭酸と温度です。炭酸が抜けると爽快感がないし、温度がぬるいと甘ったるくて飲めたもんじゃありません。マックのコーラが美味しく感じる理由として細かい氷がめっちゃ入っていてよく冷えているからです。たぶん。翌日になって炭酸が弱まってるコーラを仕方なく飲むなんてかっこよくありません。やはり力強い炭酸を喉にぶち込むのが流儀なので、翌日にコーラを持ち越すなんてのはありえないんです。ということで500ミリリットル以下を買おうという結論になります。ただ、僕は350mlとか250mlだと物足りないので500mlです。カロリーは225kcalとかそんなもんです。飲み過ぎは注意しましょう。

(ただし例外があってパーティーとかで複数でコーラを分かち合うときは大容量を買いましょう。僕は基本ソロで飲むのでそういうのに縁がないので割愛しました…しょぼぼん…)

 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

 

 

スプラトゥーンのブキコレクション2

スプラトゥーン2がもうすぐ発売でワクワクしてます。

さて、今回はスプラトゥーンのフィギュアについてです。

僕はスプラトゥーンは2からデビューしようと思っていてまだやったことすらないんですがこんなものを買ってしまいました。


f:id:manusu23:20170630075411j:image
f:id:manusu23:20170630075423j:image

デェン!

これやばくないですか?

 

 

なんかよくわかんないですけどめっちゃクオリティ高くないですか?(あ、ちなみにこの土台からちゃんと外せます。)

だって税込み410円もしたもん!!!!

食玩ってこんな高かったっけ!なんか子供が買うイメージあったし昔買ってたような頃の記憶ないからわかんねえ…

大きさも結構でかくてMONO消しゴムくらいでかくて重量も地味にずっしりです。

ちなみにコンビニ5軒?くらい回ってようやくミニストップで見つけました。

セブンとかスーパーとかなぜかなかった!

店舗によっては入荷してない!発売日6/27とかだったのに。

これ何かのフィギュアとかに装備させて楽しんだりする人もいるみたいですね。僕はそういうの持ってないんで自分で持って楽しむことにします…

今回当たったのはスプラスピナーコラボとかいうやつでした。個人的にパッと見パブロっていうフデが一番いらなかったんでとりあえず良かったです!欲を言えばもみじシューターとか欲しいです。でも地味に高いからとりあえずこのスプラスピナーを眺めて楽しもうかな!

もうすぐスプラトゥーン発売ですね。首を長くして待ちましょう。それでは!

 

カレーは6皿分作るのがいい

僕が一番好きなカレールーはバーモントカレーです。辛さは甘口じゃなければなんでもいいんですけどバーモントカレーはやはり旨味と辛味のバランスがちょうどいいという特徴がありますね。ジャワカレーは辛味が強すぎて旨味が活きてないというような気がします。さて、それはさておきバーモントカレーには12皿分のカレーが作れるようになってます。パキッと割ると6皿分ですね。パキッと割って6皿分作るのがいいというお話です。

12皿分のカレーって家族3人で食っても絶対残るんですよ。ほんでこれを翌日食うためにタッパーに詰めようと思うとこれまた多いんですわ。そこで6皿分一度に作っておくと翌日食べ切れるんですよ。カレーというのは作り置きした分は最高3日?くらいしか持たないらしいんです。たとえ冷蔵したとしても。だから1日目に欲張って全部のルーを使い切って作ってしまおうという安直な気持ちだとナンセンスなんですね。6皿分とりあえず作っておいて残りの6皿分のカレールーは次の週に使おうという発想ですね。そう考えるとカレーというのはとてもお得です。たしかバーモントカレーは250円?くらいだったので一回買ってしまえば4日くらい食えてしまうということですから1食60円+材料費ってことになりますね。まぁカレーってルーだけでもわりと糖質とか脂質とか多いっぽいんで週1くらいじゃないとわりとヘビーですけどね…

というお話でした!

夏といえば!!!!!!

夏といえば!!

海!花火!祭り!あとプール!

いろいろありますね。

ハルヒエンドレスエイトでは何をやってたか思い出してみましょう。

上で挙げた他に着ぐるみのバイト?宿題…虫採り…映画鑑賞…あとなんかあったっけ?

虫採りって小学生がやるイメージですけど大人がやってもいいと思うんですよね…でも大人になると急に虫苦手になるから厳しいかな?

まぁここはオーソドックスに祭り!ですね!

浴衣を着て…ってのは一般的なんですかね。女の人は浴衣着る楽しみがありますけど男は甚平…?ぶっちゃけ男が着飾ることはないような気もします…女性は着物でバッチリ決めましょう!

やはり祭りといったら屋台ですよね!屋台…あまりいいイメージがないのが現実。最近になって浮き彫りになってきた…というわけではないんですかね?屋台の食べ物は衛生上よくないという噂があります。僕はなぜか今までの人生で屋台の衛生面について考えたことがなかったのですが調べてみると意外とやばいみたいです。ハエが湧いてたりトイレの水を使ってたり。ホントかどうかは知らないですけどネットで調べたらそう書いてありました…でもそれくらい噂になってたらさすがに屋台のおじさんたちも気をつけるのかな?とか考えてみたり。でもなんで屋台の飯ってあんな美味しいんですかねぇ…おじさんの汗が隠し味!ってことですかねw(オエー)

まぁいろんな噂がありますけど楽しければいいんじゃないでしょうか!僕は屋台の食べ物がやばいという噂を聞いてちょっと迷ってます。今年は屋台を楽しもうと考えていたので…う〜ん。屋台のたこ焼きやお好み焼き、からあげなどをビールでガッ!!と流し込みたかったんですが…まぁ当日の気分で決めましょう!でもこれは間違いなく言えます!屋台のビールはぼったくり!(500円くらいした気がする)なのでビールとか飲み物は事前にスーパーとかで買うのが賢いと思います。まぁ基本的に屋台のものはぼったくりなんですけどね…とりあえず飲み物は事前に買うこと!!それが多分大事。

屋台の食べ物をビールで流し込みながら花火を見てヒュルルル〜〜ぱぁって…今年はこれで行こうと思います。みなさんも今のうちに夏の楽しみ方を考えてみるのはいかがでしょうか!

 

ジムビームはまずい?

ジムビーム買って飲んでみました。

僕はにわかなのでジムビームをストレートで飲んだりロックで飲むことはできないのでコカ・コーラで割って飲んでみたいと思います。

飲んだ結果…

なんだろう居酒屋で飲むのとなんか違う。和民とか行くと飲み放題メニューにジムビームのハイボールがあるんですよ。それとなんか違う。

その時僕は思った。

レモン絞ればいいんじゃね?

僕は冷蔵庫を物色する。あ!これだ。「ポッカレモン」

ポッカレモンを適当に入れてまた飲んでみる…これだ!これだよ居酒屋で飲んだ味は!

やっとわかりました。ジムビームはレモンを絞って完成するようです。レモンを絞らないと正直臭いです。やはり1500円を下回るウイスキーは美味しくないんですかね…レモンを絞ると居酒屋の飲み放題で飲むあの味が再現できて美味しいです。

ここで裏技です。

レモン果汁が入った炭酸水で割るとレモンを絞る必要がなくて楽です!そして安く済みます。ただ、コーラ割りが作りたい場合はレモン買うなりポッカレモン買うなりしないとだめですね。

逆に考えると安い酒でもレモンとかで臭みを抑えれば美味しく飲めるということなのかもしれないです。まだ飲んでないという方はレモンを絞ってまた再チャレンジしてみてください。

 

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

 

 

 

コカ・コーラの期間限定ラベル!!!!!


f:id:manusu23:20170619202742j:image

まずこれ。

これ冷えてない状態。

冷やすと………


f:id:manusu23:20170619202805j:image

これ。こうなります。

氷の色が水色になるんですね。

たまにコカコーラはこういうよくわからない企画をやってくれるので好きです。以前だとリボンラベルとかね…

これはコカコーラのよく冷やしてから飲んでくださいね。という暗示でしょうね。

たしかにコカコーラは冷やさないと味が甘ったるくて飲めたもんじゃないです。冷やすとスッと飲めるんですけど。関係ないですけどガリガリ君コーンスープ味ってあったじゃないですか。あれを温めて飲んでみたっていうのが流行った気がするんですけど温めると味が濃くなって甘ったるくて飲めたもんじゃなかったらしいです。それと同じ原理で甘みっていうのはおそらく冷やすと感じにくくなって温めると感じやすくなるんですね。面白いです。

みなさんもぜひこれを機会にコカコーラ飲んでみてください!