ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

アニメ大好き人間の僕がガチでおすすめするアニメ3選

紹介するアニメは僕のめちゃくちゃ好きなアニメ順です。それでは行きます。

まず、「らき☆すた」。このアニメは2クールで、2007年京都アニメーション制作のわりと有名なアニメです。アニメを全く見なかった頃の僕ですらなぜか名前だけは知ってました。このアニメは簡単に言えば日常系アニメです。女子高生たちが繰り広げる平凡な日常を眺める、そんなアニメ。たまにアニメをよく見る人じゃないとわからないパロディーネタが挟まれることもありますが知ってなくても楽しめます。(うぐぅ…とかはKanonのネタですねw)このアニメは普段の何気ない日常やイベントなどがたくさん盛り込まれていて、「こんなことしたかったなぁ…」とか「こんなことしたなぁ…」っていう気持ちになって新鮮な気持ちになったり逆に新鮮な気持ちになったりします。まず日常系アニメが大好きな人は必見だと思います。かなりおすすめアニメです。ていうからき☆すたがハマれる人はめちゃくちゃアニメを見るセンスがあります!(ちなみに僕はかがみんが一番好きです。画像左)


f:id:manusu23:20170408083934j:image

次のアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」です。まぁこのアニメはめちゃくちゃ有名ですよね。1995年GAINAX制作の2クールアニメです。このアニメは碇シンジという男の子が主人公なのですが、ともかくシンジ君が大人たちに振り回されまくります。突然わけわかんないとこに連れてこられて「エヴァパイロットになれ」って…シンジ君お父さんに会いに来たのに…wそんな理不尽な中でシンジ君やアスカ、綾波レイなどのエヴァパイロットが使徒を倒していくっていうSFアニメです。当時このアニメは夕方に放送されていたらしいのですが、このアニメは夕方に放送されていたとは思えないくらい少しアダルトな表現があります。でもまたその描写がリアリティを醸し出していい雰囲気を出すんですよね。エヴァは日常シーンに最も魅力があると僕は思います。ミサトさんのマンションにある冷蔵庫(ビールしか入ってない。)とかめっちゃほしいw


f:id:manusu23:20170408083958j:image

アニメを見てない方でもエヴァのアスカ・ラングレーは見たことありますよね。僕はエヴァのアスカがめちゃくちゃ好きなんです。惣流・アスカ・ラングレーはドイツと日本人のハーフで幼い頃から超英才教育を受けてきたエリートパイロット。もうこの経歴見ただけで尊敬しちゃいますよね。この有能なエヴァパイロットが物語の後半どうなるか…そこも見どころです。


f:id:manusu23:20170408084012j:image

エヴァンゲリオンって見てみたいけどどれから見ればいいかわかんないよ!!って言う人がいるかもしれません。安心してください。簡単です。

テレビアニメ版→旧劇場版「シト新生」「Air/まごころを、君に」→新劇場版エヴァンゲリオン序→破→Q

この順番で見ればとりあえずOKです。僕はこの中だとテレビアニメ版とAir/まごころを君にがめちゃくちゃ面白いと思います。Air/まごころを君にのアスカが操縦する弐号機とエヴァの量産機との戦いは本当に熱いです。ぜひ見てみてください。

次は「日常」です。「日常」というタイトルのアニメです。これも京都アニメーション制作で、2011年制作の2クールアニメです。このアニメは完全にギャグアニメです。日常なのにギャグ…?このタイトルは詐欺です。このアニメは非日常のほうが多分多いですwただし、アニメの途中で出てくる「はかせとなの」という幼女と女子高生?が出てくるんですけどこの2人だけは完全に日常してると思いますw


f:id:manusu23:20170408084038j:image


f:id:manusu23:20170408084046j:image

↑なのです。


f:id:manusu23:20170408084103j:image

↑はかせです。


f:id:manusu23:20170408084114j:image

↑ゆっこ
僕はこのアニメを見始めたとき「あ、つまらんな…」と正直思いました。でもなんとなく見てるうちに気づいたら大笑いしてました。とりあえず1話は我慢して見ましょう。たしか2話くらいからめちゃくちゃ笑えます。あとはかせとなのが出てくるシーンは人によってはつまらないと思うかもしれませんが、見てるうちに愛おしくなってきます。ちなみに僕ははかせとなのとゆっこが好きです。キャラデザも見てるうちに愛おしくなるのでとりあえず見ましょう!本当に笑いたい人におすすめです。

 ということで紹介した3作品いかがでしたか?僕はいろんなアニメを見てきて気づいたことがあります。素晴らしいアニメには他と違った何か特殊なキャラデザであるということ。まだまだアニメを見た経験が浅い人はとりあえず特殊なキャラデザのアニメを見ることをおすすめします。最初は抵抗感があるかもしれませんが慣れてくると可愛くて仕方なくなります。このブログを読んでアニメに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。