ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

アニメ大好き人間の僕がおすすめする神アニメ10選


アニメ大好き人間の僕がガチでおすすめするアニメ3選 - ぜったいあんぜんカプセル

↑この記事はこちらの記事のパワーアップ版です。ぜひ読んでみてください。

1つ目は「カウボーイビバップ」。
f:id:manusu23:20170411183107j:image

これは1998年制作の2クールアニメです。作画といいキャラデザといい音楽といい、すべてが神です。話の内容は1話ごとに繋がってないのでどの話から見ても大丈夫な感じです。僕はフェイ・ヴァレンタインが好きです。このアニメの何気ないシャワーシーンや食事シーンがなんかいい感じです。冷蔵庫の中身が何もない描写とかなんかいいですね。まず日常アニメが好きな人は結構ハマると思います。ぜひ見てみてください。

そして次2つ目は「Serial experiments lain」です。
f:id:manusu23:20170411183549j:image

これは1998年制作の1クールアニメです。俗に言う鬱アニメですね。玲音という女の子がハッカーになっていく様が描かれている作品です。とにかく雰囲気が暗いですが、その雰囲気がめちゃくちゃいいです。不気味なBGMもたまりません。玲音の声優に加えて他の子供の声優さんは本当に子役?を採用してるらしいです。そこがまたリアリティが出ててすごくいいです。こちらのアニメはプレイステーション版のゲームも同時に作られたようですが、そのゲームはプレミアがついてめちゃくちゃ高いですwこちらのゲームもめちゃくちゃ暗いですがぜひやってみてください。かなりおすすめです。

3つ目は「なるたる」です。
f:id:manusu23:20170411183710j:image

なるたるは2003年制作の1クールアニメです。キッズステーションとは思えないグロさwこれもいわゆる鬱アニメです。僕はこのアニメを深夜から見始めて一気に朝になるまで見てしまいました。そのくらい面白いです。この作品は見終わったあとほんとに鬱になるかもしれないですね。魚の命を弄んで喜んでいる人間。深いテーマですよね。なるたるは漫画が原作ですが、まずはアニメを見ましょう。僕はこのアニメを見る前に「アニメ見たら原作読みたくなるだけだからやめとけ。」と言われました。それは本当でしたwアニメは原作で言う6巻?くらいまでの内容で、漫画はたしか13巻くらいあった気がします。僕はネットカフェで読みましたが、絶対に漫画を買ってやろうと思います。なるたるはめちゃくちゃおすすめです。

その次4つ目は「てーきゅう」です。
f:id:manusu23:20170411183834j:image

てーきゅうは2012年から制作されている1クールアニメです。このアニメなんと現時点で8期まで放送されていて、もう2017年の夏に9期の放送が決定しています。一体いつまでやるんでしょうか…wこのアニメは簡単に言うとセクシーで面白くて日常を味わえるって感じですかね。僕はてーきゅうの日常シーンが好きです。ちなみにこのアニメ庭球(テニス)と謳っているわりにほぼテニスはやらないので注意してください。ギャグアニメとしても本当におすすめできます。ちなみに僕は高宮なすのという女の子がめっちゃ好きです。なすのが主人公のてーきゅうスピンオフ「高宮なすのです!」もおすすめなのでぜひ見てみてください。

お次5つ目は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」です。


f:id:manusu23:20170411184301j:image
通称「ワタモテ」です。このアニメは2013年制作の1クールアニメです。もこっちというキャラはなぜかアニメをよく知らなかった頃の僕でも知ってました。もこっち可愛いですよね。ワタモテはギャグアニメとして見るとめちゃくちゃ笑えます。僕はこのアニメは日常並に笑った記憶があります。たまに過去の自分と重ねて見るのが辛くなってしまう方もいるようなので、暗い学生生活を過ごした方はこのアニメ嫌いかもしれないです。 もこっちの周りの人が優しすぎて成り立っているような感じもありますね。今原作のワタモテのもこっちは友達もできてリア充化してるらしいですね。相変わらず絵はひどいみたいですがwとにかく面白いのでぜひ見てみてください。おすすめです。

6つ目は「フリクリ」です。
f:id:manusu23:20170411183859j:image
このアニメはOVAで6話まであります。フリクリはベスパっていう黄色い原付が欲しくなりますね。ハルハラハル子という女性のお気に入りの原付です。ベスパって50万くらいしますよね。ハル子はこのベスパを改造して使ってるみたいです。個人的に3話?くらいに出てくるニナモリという委員長が好きです。まぁとにかく雰囲気がめちゃくちゃ良くて最高です。作中で流れるBGMや歌はpillowsというバンドのものです。音楽もかなり良いのでぜひ聞いてみてください。ちなみに、2017年冬にフリクリの新作アニメが放送されるらしいです。めちゃくちゃ楽しみですね。

そして7つ目「あずまんが大王」です。
f:id:manusu23:20170411184419j:image
f:id:manusu23:20170411184430j:image

2002年制作の2クールアニメです。萌えアニメの原点と言われています。このアニメは高校生の日常を描いてるものなんですが…すごい癒やされますね。個人的に智ちゃんと大阪が好きです。ちなみに作者のあずまきよひこさんが描いてる「よつばと!」という作品もめちゃくちゃおすすめです。あずまんが大王にハマってその勢いでよつばと!の漫画も全巻買ってしまいました。あずまんが大王よつばと!も大きく言えば日常ですね。いいなぁと思える内容ばっかなのでぜひ見てみてください。

8つ目は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
f:id:manusu23:20170411183915j:image
これは2006年制作の2クールアニメです。もうハルヒは知らない人もいないかもしれませんね。涼宮ハルヒというなんでも超人のような女子高生が繰り広げるSFアニメとなっております。なんかWikipediaのカテゴリーがSFアニメになってますが僕はこのアニメは日常系の良さがでかいと思いますね。ハルヒみたいな人が友達にいたら楽しいんだろうなぁ。夏にみんなで花火見たりバイトしたり虫取りしたり…とまぁこんなアニメです。有名なアニメなので僕がおすすめしなくても見た人はいるかもしれませんが、見てない人はぜひ見てみてください。めちゃくちゃ面白いです。映画版の「涼宮ハルヒの消失」もおすすめです。僕はガチ泣きしました。

9つ目は「エイリアン9」です。
f:id:manusu23:20170411183927j:image
このアニメはOVAで全4話あります。2001年制作です。このアニメはぱっと見メルヘンなんですけど実際はグロいしなんか暗いです。制作会社はJ.C.STAFFで、さすがとしか言いようのないクオリティとなってます。なんだろう…このアニメのテーマは洗脳?なのかな。絵も可愛らしくてエイリアンのデザインもなかなかいいです。僕はこのアニメの出来が良すぎて原作の漫画をAmazonで買っちゃいました。ほんとに面白いのでぜひ見てみてください。

そして最後10個目は「MEZZO FORTE」です。
f:id:manusu23:20170411184617j:image
f:id:manusu23:20170411184620j:image

2001年制作のポルノアニメ映画です。突然アニメ映画になってしまいましたがこれは本当におすすめです。一応ポルノ映画なのでグロいし後半性交シーンがあります。制作会社Armsというところが作ったアニメで、めちゃくちゃクオリティが高いです。なにかカウボーイビバップに通ずるものを感じます。黒さんというおっさんがいるんですが、その人の喋り方というかシャレもなんか面白いです。みくらちゃんという女の子のアクションシーンがめちゃくちゃかっこいいです。みくらちゃん、黒さん、あともう一人トゲトゲ頭の黄色い兄ちゃんが主な主人公なのですが、その3人のほのぼのとした日常もとてもいい雰囲気を醸し出しています。かなりいい感じのアニメなのでぜひご覧あれ。

以上10個おすすめのアニメを紹介してきましたがいかがでしたか?前の記事でも言いましたが、僕はキャラデザで見るアニメを厳選してますし、キャラデザでピンとくるものを見るのが一番いいと思っています。やはりアニメなのでかわいいキャラを見ていたいですもんね。僕のこの記事を見てアニメに興味を持っていただけたら嬉しいです。