ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

ビール飲めない人必見の美味しく感じる飲み方

ビール好きですか?

 

僕は好きです。

さて、ビールが飲めない人でも美味しく感じるかもしれない飲み方を紹介する。

まず、大切なのはコップに注ぐこと。美味しくないと感じてる人はもしかして缶のまま飲んでませんか?それではだめ。まずはよく冷やしたビールを自然乾燥されたコップに注ぐ。コップはどうやら拭かないほうがいいらしい。ビールの泡がすぐ消えてしまうから。

そして次は大切な飲み方。ビール嫌いな人はどんなふうに飲んでますか?チビチビ味わって飲もうとしてませんか?それはいけない。ビールは味ではなく香りを楽しむもの。イメージは喉に叩き込む。ガッ!!といくイメージ。一気に胃に入れてみる。するとどうだろう。鼻の中にビールの香ばしい香りが広がって美味しく飲める。ただ注意してほしい。お酒がかなり弱い人はガッといかないでもらいたい。お酒が弱い人はそもそも酒を飲まないかもしくは甘い飲みやすいカクテルなどをゆっくり飲むようにしよう。日本人はそもそも酒がそんなに強くない人種なので無理はしないように。酒がある程度飲めるけどビールが苦手って人はコップに注いで喉に叩き込むイメージで飲んでみましょう。きっと鼻の中に抜けるビールの心地良い香りに病みつきになるでしょう。

ビールは慣れれば水のように美味しく飲めるはず。更に慣れればちゃんと舌で味わっても美味しく感じるかもしれない。ビールがそんなに好きではない人は黒ラベルを飲みがちだが、やはりスーパードライでいきたいところ。そういえばエヴァ葛城ミサトさんはエビスビールが好きでしたね。僕もエビスが一番好き。ということで良いビールライフを。