ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

ニンテンドースイッチ買って気づいた問題点

ニンテンドースイッチ買えましたか?

買えてない人はAmazon転売ヤーから買うよりもマイニンテンドーストアでちゃんと定価で買いましょう。結構な頻度で再販されてます。スプラトゥーン2までに買えるよう頑張ってください!

まぁそれはさておきニンテンドースイッチすごくいいです。解像度?がすごい綺麗です。これは据え置きというかすげえ出来のいい携帯ゲーム機みたいな感じです。でも正直ポーチなりケースなり買わない限り怖くて持ち運べませんw(バッグとかに入れて持ち運んでるときに画面割れたりするの怖い…)ちなみに僕はスプラトゥーン2発売と同時に発売されるスプラトゥーンのケースを予約しました!

 

 たしかこれ。僕はスプラトゥーン2からスプラデビューするのですごい楽しみです。

まぁそれもどうでもいいんですけどニンテンドースイッチ買ってわかった問題点!!

まず、Wi-Fi掴みにくい!これは僕の家のWi-Fiがクソな可能性もあるんですけどたぶんスイッチにも問題あります。スマホで普通にWi-Fi掴んでるのがスイッチだとアンテナ1本しか立ってないなんてザラです。マリオカート8dx買って僕は超楽しんでるんですけどネット対戦するときに通信エラー連発するんですよ。で、通信エラー起こるだけなら別にいいんですけどマリオカートってレース中に通信エラー起きるとレート下がるんですよね。これ結構辛いから問題です…無線LANルーターに近づいてゲームするとアンテナ2本とかになるんですけどね。ニンテンドースイッチWi-Fi掴める腕の長さ的なのが短いのかもしれません。知らんけど!

そして2つ目!ジョイコンを本体にくっつけて遊ぶ携帯モード!これが地味に重い!!僕だけですかね重く感じるの?女性とか長時間やるのきついんじゃないですかね…

対策としては付属のジョイコングリップ使って遊ぶなりして本体にくっつけて遊ばないことですかね…まぁあとはテレビにつなげてやるとか!携帯モードは男の僕ですらちょっと重く感じたので女性の皆さん気をつけてください。

まとめるとWi-Fi掴みにくい!携帯モードが重い!とりあえずこんなもんです。正直それ以外は全く不満ないので、すごい買ってよかったハードです。PSPぶりに買ってよかったハードとなりました。みなさんもこの2点をちょっとだけ頭に入れて買うのを検討してみてはいかがでしょうか!!めっちゃおすすめなんで!