ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

ニートにおすすめの漫画

「なんかニートの漫画ねえかな〜」

そう思っていろいろ探してみたらありました。

空の下屋根の中という漫画です。

 

 

 

 

この漫画の作者はつい最近アニメ化された魔法少女なんてもういいですから。(略してまほいい)を描いた人らしいです。双見酔さんという方です。

まほいいはアニメだけ見たんですけどうーん…2期はいらなかったかなというのが正直なところです。あとは特に言うことないですw

まぁそれは置いといてこの空の下屋根の中という漫画はですね、そこそこニートらしい日常を描けてると思います。主人公の女の子は高校卒業して大学進学するわけでもなく就職するわけでもなくなんとなくニートになってしまった、的な。まぁ僕みたいなもんですねw読んでるとニートならわかるあるあるがところどころ散りばめられています。作者ニートになったことあるのかな…というか漫画家ってニートみたいなもんなのかな?ニートの気持ちがわかるからニートの日常を描けるのでしょうか。
f:id:manusu23:20170607210322j:image

たしか僕がこの漫画を買おうと思ったきっかけは「ああ でもわかった。やりたいことがあるから働くじゃあないんだ。やりたいことが無くても働くんだ。」っていうこの漫画の一コマをネットで見たのがきっかけです。
f:id:manusu23:20170607210515j:image
この一コマを見たときあーなるほどと思いました。日本でやりたくないことを仕事にしてる人ってどれくらいいるんですかね。8割くらいの人はやりたくないことしてるのかなwまぁやりたいことを仕事にしてもそのうちやりたくないことになると思いますけどね!!誰かが言いました。やりたいことや好きなことを仕事にするのではなく自分の得意なことを仕事にしろ、と。これもまた一理ありますね。得意なことなら嫌いなこと、やりたくないことでも楽にこなせますからね。しかも得意なことなら簡単に上位を目指せるかもしれない。仕事は仕事でしかないからやりたいこともクソもないのかもしれないですね。難しいところです。

この漫画はたった2冊なのですごい気軽に読めると思います。僕はAmazonで買ったんですけど新品がありませんでした…仕方なく中古を買ったんですけど思いの外綺麗で安心しました。ここで買う人に注意。この漫画は4コマ漫画なので好き嫌いが別れるかもしれません。最近流行りのオチなのかなんなのかよくわからない4コマ漫画の部類です。萌4コマみたいな感じなのかな。死ぬほど暇でニートってどんな生活してるのかなって気になる人は買って読んでみるといいかもしれないです!ちなみにこの漫画を読んで働こうと思うことはないのでそれも注意してください〜