人生

20歳無職のブログです。

発泡酒初めて飲んでみた結果・・・

めちゃくちゃうまい。なぜ今まで手を出さなかったんだろう。

今まで「発泡酒に手を出したら終わりなんだ…!」と自分に言い聞かせていた。

でもそれは間違っていた。

日本はビールが高い。ドイツの20倍くらいの値段らしい。

やはり日本に住んでる限りはビールではなくてビール風アルコール飲料である発泡酒で我慢するのがセオリーなんじゃないだろうか?

ぼくが飲んだのは「金麦」。めちゃくちゃ飲みやすい。こいつは女性でもガッといけるやつかもしれない。ビールは500ml270円、金麦は500ml140?くらいだった気がする。この差はでかい。

発泡酒は貧乏人の飲み物。僕はそう思っていた。でもよく考えてみたら僕はニート。貧乏人どころの話じゃない。金麦でいいのだ。

へんな意地を張るのはやめよう。素直になろう。

金麦は安くて美味しい。一瞬で飲んでしまった。

もう一本買ってこようかな…

追記:金麦は発泡酒というか第三のビールでした♨

発泡酒は淡麗とかですね。