ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

ジムビームはまずい?

ジムビーム買って飲んでみました。

僕はにわかなのでジムビームをストレートで飲んだりロックで飲むことはできないのでコカ・コーラで割って飲んでみたいと思います。

飲んだ結果…

なんだろう居酒屋で飲むのとなんか違う。和民とか行くと飲み放題メニューにジムビームのハイボールがあるんですよ。それとなんか違う。

その時僕は思った。

レモン絞ればいいんじゃね?

僕は冷蔵庫を物色する。あ!これだ。「ポッカレモン」

ポッカレモンを適当に入れてまた飲んでみる…これだ!これだよ居酒屋で飲んだ味は!

やっとわかりました。ジムビームはレモンを絞って完成するようです。レモンを絞らないと正直臭いです。やはり1500円を下回るウイスキーは美味しくないんですかね…レモンを絞ると居酒屋の飲み放題で飲むあの味が再現できて美味しいです。

ここで裏技です。

レモン果汁が入った炭酸水で割るとレモンを絞る必要がなくて楽です!そして安く済みます。ただ、コーラ割りが作りたい場合はレモン買うなりポッカレモン買うなりしないとだめですね。

逆に考えると安い酒でもレモンとかで臭みを抑えれば美味しく飲めるということなのかもしれないです。まだ飲んでないという方はレモンを絞ってまた再チャレンジしてみてください。