ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

コカ・コーラは500ml買うのが最強

これは完全に僕の個人的な感想ですがコカコーラは500mlが最強です。たしかにコスパ的に考えてて2リットルや1.5リットルを買うのが1番お得でしょう。ですが、一度に1.5リットルを買ってもその日で全部飲みきれません。というか飲んだら健康に悪いです。ではなぜ飲みきらないといけないか?答えはかんたん。それは炭酸が抜けるからです。コーラの命は炭酸と温度です。炭酸が抜けると爽快感がないし、温度がぬるいと甘ったるくて飲めたもんじゃありません。マックのコーラが美味しく感じる理由として細かい氷がめっちゃ入っていてよく冷えているからです。たぶん。翌日になって炭酸が弱まってるコーラを仕方なく飲むなんてかっこよくありません。やはり力強い炭酸を喉にぶち込むのが流儀なので、翌日にコーラを持ち越すなんてのはありえないんです。ということで500ミリリットル以下を買おうという結論になります。ただ、僕は350mlとか250mlだと物足りないので500mlです。カロリーは225kcalとかそんなもんです。飲み過ぎは注意しましょう。

(ただし例外があってパーティーとかで複数でコーラを分かち合うときは大容量を買いましょう。僕は基本ソロで飲むのでそういうのに縁がないので割愛しました…しょぼぼん…)

 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本