ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

コーラで割るとうまいおすすめの酒

ブラックニッカ→臭い。安もんはやっぱだめ。

ジムビーム→レモン絞ってやっと飲める。

バカルディスペリオール→なんか臭い。臭いというか軽すぎる?レモン入れてもだめ。

マリブ→臭すぎる。甘すぎる。飲みたては「こりゃあトロピカルでいいや!w」と思ってたけど飲み進めていくうちにきつくなった。だめ。

ビール→コーラで割るとディーゼルという飲み物になるらしいけどこれはだめ。お互いの良さを見事にかき消す。

日本酒→これは意外と合う。でもなんかもったいないような気もしなくはない。というか日本酒好きな人に怒られそう。

マイヤーズダークラム→ラムレーズンのあの香りとコカコーラの香りがうまい感じにマッチして最高。レモン絞ったら超やばい。でもレモンよりライムのほうが合いそうかも?試したことないからわからないです。今度試します。

という感じでそもそも僕はたいしてコーラ割り試してないかもしれないですが、経験上マイヤーズダークラムが最強です。価格もスーパーで1500円とめっちゃお求めやすい。ジャックダニエルとかより安いってのがいいですよね。コーラで割るような酒は1500円くらいのやつがいいんじゃないかという結論に至りました。ちなみにマイヤーズダークラムのハイボール、いわゆる炭酸水割りも結構いけます。ストレートで飲むのはきつかったです。とまぁこんな感じで試してみてはいかがでしょうか!