ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

ニンテンドースイッチのプロコントローラー

僕はニンテンドースイッチのジョイコングリップで現在遊んでいるのですが、正直プロコンでやりたいです。

なぜならYouTubeなどのゲーム実況でプロコンを使ってる人のプレイングを見てると明らかに差を感じるからです。

たしかにジョイコングリップでも何不自由なく遊べます。ただ、マリオカートでいうところの「イン取り」などの正確な操作が要求されるところではプロコンが圧倒的に強いです。マリオカートではインコースを攻めるのがめっちゃ重要なのですが、ジョイコングリップだと超ギリギリを攻めるのが少し難しいです。もちろん僕が下手というのもありますが。

現在プロコンもニンテンドースイッチ本体並みに買えない状況なのでもうしばらく待つ必要がありますね。価格も7500円?くらいするのでもしかしたら僕はこのままずっと買わないかもしれません。本当にガチで上を目指す人はプロコンの購入をおすすめします。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー