ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

おすすめのアニメ教えて←これ

人に聞くより自分で探したほうがいいです。

そもそもアニメ好きな人にはさらに細かくどんなジャンルが好きなのかってのがあります。(これに転じてオタク同士は仲良くなれないような気がします…実際は知りませんが。)

SFが好きな人もいればラブコメみたいなのが好きな人もいますし、日常系が好きな人もいれば嫌いな人もいます。

だからおすすめのアニメを聞いていざ見てみたら全然面白くないみたいなことが起きるんです。

自分が好きになりそうなアニメを見つけるコツは絵で判断することです。

アニメの公式ホームページなりGoogleで画像検索したりしてまずは見るアニメのキービジュアルなり画像なりを見てみるんです。あ、この絵は無理だなと思ったら多分そのアニメを好きになることはないでしょう。逆にこの絵好きかもと思ったら案外最後まで見ちゃうものです。人は見た目が9割みたいな話と一緒かもしれません。僕はその本読んだことないですけど。

ということでアニメを見るときはまず絵を見ること。ぱっと見気に入ったらとりあえず見てみましょう。多分ハマります。