ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

バイトばっくれ完全マニュアル

バイトのバックレはよくないです。でも教えます。

まずバイトに行くのをやめます。でもさすがに自分一人しかシフト入ってなかった場合はバックレないでおきましょう。なんかかわいそうなので。

そしてバイト先の電話番号を着信拒否します。ここで着信拒否をしないで電話がかかってくるのを待って「辞めます。」と伝えるのもありだと思います。まぁどっちでもいいですけどね。

バイトばっくれ完了です。その他にも小技があります。

まず制服があるバイトの場合。制服はちゃんと返さないとパクったということで訴えられたり制服代やらクリーニング代やらを勝手に給料から引かれることがあるので必ず返しましょう。返し方ですが、郵送と置いてくという方法があります。郵送は適当にゆうパックで500円くらいで送りつければいいです。ただ500円くらいかかるのが馬鹿馬鹿しいですね。置いていく方法はバックレようと決意したその日にロッカーとかに制服を置いてきます。これだけです。制服はクリーニングしてから返せと言われたりしますが、制服のクリーニングとかは本来会社がやるべきことなので無視でOKです。この置いていく方法はバイト先で嫌なことがあったりしたらすぐに行動に移すのがポイントです。くよくよ迷ってるとまたバイトに行かないといけなくなりますからね。

あとは手紙を添えて辞める意志をさり気なく伝えるという方法があります。辞める日付、もしくはその手紙をおいた日付を書いて辞める旨を書きましょう。まぁ適当でいいですけどね。

とまぁこんな感じでバイトをバックレることができます。バイトに限らず正社員でもやっていいと思うんですけどどうなんですかね。正社員は健康保険証とかいろいろ返すものは返したほうがいいみたいですね。アメリカとかだと退職もクビもすぐにできるみたいです。日本も真似すればいいのになんでやらないんでしょうか…意味わかりません。ということでバイト辞めたくて仕方ない、復讐したいという人はやってみてはいかがでしょうか。あと関係ないですけど労基法守ってないなと思ったらお近くの労働基準監督署へ!