ぜったいあんぜんカプセル

20歳無職のブログです。

ニンテンドースイッチ壊れたと思ったら壊れてなかった話

もしかしたらほんとに壊れてたかもしれないですが今は無事です。

何が起こったかというと突然左のジョイコンが反応しなくなったんです。本体に取り付けても右だけが反応して、左のジョイコンは反応なし…やべえ壊れたか?そう思いつつGoogle任天堂の修理について調べてみる。任天堂のサイトに書いてあるのは一通りやったが反応せず。やべぇわ…買って間もないのにもう修理かよ…しかも修理代2000円取られるやないか…とか思いつつよく調べてみると買ってから1年間は保証期間で、無料で修理してくれるみたいです。でもせっかくスプラトゥーン2が発売したばっかなのに修理でできなくなるのやだなぁ…とか思って。

まぁどうでもいいこと長々と書いたんですけど結局ジョイコンは無事でした。何をしたかというとジョイコンを一旦外してZRボタンとかZLボタンとか適当にいじったんです。そしたらランプがテロリロリンwと点いて反応するようになりました。これは任天堂の修理のサイトに載ってなかったので覚えとくといいと思います。ニンテンドースイッチの左ジョイコンは不具合で反応しないみたいなのがあったらしいですけど今出荷されてるのは大丈夫みたいです。まぁ最悪上であげた方法試してだめだったら無料で修理してくれるんで安心してください。ものは大切にしましょう。