ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

いろんな人から働けって言われる

父親はもう言わなくなっちゃったけど母親と祖父が言ってくる!

みんな「働かないで将来どうするの?」って言うけど…未来のことなんて今考えたってしょうがないよ!

未来のことはその時に考える。それしかなくない?

みんな勤労の義務を勘違いしてるよね…憲法に書いてあるから働かなくちゃだめなの!ってみんな言うけど…そういう意味ではないんだよ?働いてる人がいないと国が運営できないから働きましょうねってことだから、国が運営されてる以上僕の出番はないんだ。間違ってるかい?

国が働いてください!国がもう機能停止状態なんです!あなたの力が必要です!って場合は僕も重い腰を持ち上げるよ。なんせ必要とされてるからね。きっと待遇も素晴らしいんだろう。

働かないで何も成し遂げずに死んでいく、そんな人間がいたっていいんじゃないかなぁ?僕は間違ってるかなぁ…

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法