ゲームとかアニメとか漫画とか

20歳無職のブログです。

Huawei p10 liteとかいうスマホがやべえ

今更かもしれないけどp10 liteがやべえです。

電池持ちがいい。

なぜかRAMが3GBもある。

HuaweiのkirinというCPUはゲームができないと噂では聞いていたものの、fgoポケモンGOがなんの問題もなくできる。(デレステはやらないので知りません。すいません。)

デザインがiPhoneっぽくてかっこいい。(さすが中国!w)

充電が体感一瞬で終わる。30分で40%くらい一瞬で充電されます。

しょうもないですけどブルーライトカットの機能がデフォルトでついてる。

レスポンスがクソ速い。

付属のイヤホンが心なしかAppleのイヤホンよりしっかりしているし、音量調節がついてる。(個人的な感想です。)

 これもまたどうでもいいですけどロック画面に歩数計があって何歩歩いたか見られるのが地味に楽しい。

そして更にどうでもいいですけど無線LAN規格が802.11a/b/g/n/acちゃんと対応してるとこもいいですね。

 あとベンチマークのAntutu?でしたっけ。あれのスコアが57000くらいあるらしいです。

まぁともかくこのスマホを一言で言うならやはり「コスパがやべえ。」って感じですかね。この性能で27000円でした。moto g5 plusすら34000円するのに…。

そして同時に「あぁ…日本は中国には勝てないんだな…」ってちょっと虚しくなりました。この値段でこの性能を実現できる中国。これから一体どんな嬉しいサプライズをしてくれるんでしょうか。中華スマホに期待したいですね!マジでおすすめです。

あとおまけなんですけど、一つだけ気になる不具合があってYouTubeのアプリの動画を閉じるときにたまにフリーズして操作不能になります。再起動せざるを得なくなります。これはこの機種を買った人がみんななってるわけじゃないらしいですが、少なくとも私含めネットで調べるとちらほら報告が見えるので一応こういうのがありますよってことだけは覚えておいておくといいかもです。まぁ気になるところはこれだけですかね。普通におすすめです。