ゲームとかアニメとか漫画とか

21歳になりました。

格安SIMの始め方

まずAmazon格安SIMのSIMを買います。Amazonで買うことで手数料3000円が無料になります。

そしたらAmazonからSIMが届くのを待ちます。

届いたらSIMに書いてある情報通りに設定します。たしか僕は電話してやった気がします。OCNモバイルONEは口座振替ができたので電話で手続きしました。今思えばLINEペイを使ってクレカ契約できたんですけど当時LINEペイがクレカ扱いだということを知らなくてやりませんでした。クレカ持ってなくて口座振替したいよって人はOCNモバイルONEそこそこおすすめです。

ほんでたしか1ヶ月…?くらいしたら開通して使えるようになった気がします。多分僕は口座振替にわざわざしたから遅くなったんですけどクレカ契約ならすぐに開通します。

ちなみに僕の契約は1日110MBまで使えるよってやつです。で、月975円です。正直なにも困ってないし安いのですごくおすすめです。ポケGOも余裕でできますしね。スマホユーザーのおよそ7割が月3GBくらいしか通信容量使ってないそうです。だから1日110MBでもいけるんですね。

まぁともかくキャリア契約より格安SIMのほうが契約かんたんですよというお話です。参考になりましたか?あ、もちろんですがあらかじめAmazonとかでスマホを買わないとだめです。端末セットでSIMを契約することもできますが、個人的にAmazonとかでHuawei p10 liteとか自分の好きなスマホを買って運用するのがおすすめです。