ゲームとかアニメとか漫画とか

21歳になりました。

スプラトゥーン2のアプデが遅すぎる

1月(去年の12月だっけ?)のアプデのとき公式Twitterで「次のアプデは2月下旬です。」と告知してあったはずなのにまだアプデが来てない。

ただそれだけだけどちょっとイライラする。スプラトゥーン2でアサリ以外S+達成してもういいかなとなっている今、とても暇なのである。正直スプラトゥーン2はもうどこを変えるのか全くわからないけど告知してあるから何かしらアプデするんだろう。できれば腕前メーターのひび割れ、そもそも割れることをなくしてほしい。そしてスペシャルを一新するレベルで変えてほしい。でももう変わらないんだろうな。スプラトゥーン2の開発陣の方々はきっと死ぬほど忙しくてスプラトゥーン2やれてないんでしょうね。だからレベルデザイナーとして誰でもいいからきて!って応募かけたのかな。実際ゲームの調整する人間は忙しすぎてまともな調整なんてできないと思う。なぜならゲームをする時間が少なくなるはずだから。ゲームだけやってもらって文句言うだけの人を雇うべきだと思う。

まぁそれはさておきもうこのゲームは何が悪いんだか僕にもわかりません。Amazonのレビューを見るとマッチングがクソ!ってみんな言ってるけどマッチングってそもそも前作から変わったのかなぁという印象。前作エアプなのが悔しいですが、結局負けようが勝とうがゲームは楽しいものであるべきだと思うんです。でもそれが成り立たずにマッチングが悪いという結論になってしまってるのはやはりゲーム自体の面白さにおいて何かが足りないんでしょうな。(爽快感とか…?)この非常にアウェイのなか任天堂はどんなアプデをしてくるのだろうというのがすごい楽しみであり期待しているわけなのです。バージョン3.0に期待です。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch